2015年3月8日 星期日

どこへも行かないよ

這是『勇者義彥和魔王之城』續集 - 『勇者義彥和惡靈之鑰』 的片尾曲, 樂團為沐月 moumoon 



歌詞

風がそよいで ジャスミンが香る      風徐徐吹著 茉莉花的香味
雲が流れて 鯨が泳ぐよ        雲飄著 鯨魚游著
芝生に寝転んで 君は笑って        躺在草地上 你笑著
夕日に染まる ゆっくり眠くなる    夕陽染紅了天空 舒緩地睡著

二人が永遠だと信じたいけど        雖然想相信兩人能永遠在一起
何時かは離れば離れにもなるでしょ   將來可能還是會有離開的時候吧  
なんってね              為什麼會這樣
寂しい事考えては           想著會寂寞
ああ 本気で君を思う         唉、真的很想你

どこへも行かないよ            哪裡也不去呦
君を傷つけるものを 私が全部消してあげる 你受的傷、由我來幫妳抹去
どこへも行かないよ            哪裡也不去呦
君が嬉しいと思うこと この手でたくさん集めてあげる 今後許多讓妳開心的事 讓我這雙手帶給妳
愛してる                 我愛你

何も話さない 静けさもいい   什麼話都沒有說 這樣的寂靜也不錯

飛行機の音が 遠くへ伸びてゆく   飛機的隆隆聲響、向遠方漫延而去
言葉にするとふわり空気のように 所說的話就像輕飄飄地空氣
どうして伝わり辛くなるのでしょ 為什麼會那麼難傳達
こんなに素直な気持ちなのだから  這樣率真地心情
ああ そのまま 伝えたい      想原封不動地 傳遞給妳

どこへも行かないよ   哪裡也不去呦
君を傷つけるものを 私が全部消してあげる  你所受的傷、由我來幫妳抹去
どこへも行かないよ 哪裡也不去呦
君が嬉しいと思うこと この手でたくさん集めてあげる 今後許多讓妳開心的事 讓我這雙手帶給妳
どこへも行かないよ 哪裡也不去呦
君を苦しめるものを 私が全部消してあげる 你所受的苦、由我來幫妳消除
でも 私がもし君を苦しめたらば 但是、如果讓你痛苦的是我
その手で全部消してほしい  希望用那雙手把一切抹去
愛してる 我愛你

沒有留言:

熱門文章